2012年12月23日

2.2TBの確認中に玄箱の電源ヒューズが飛びました・・・初代kuro-box

先日購入した3TBのハードディスクを玄箱で色々試していますが、仮組み状態で起動していたらヒューズが飛んでしまいました・・・(^^ゞ

「EaseUS Disk Copy Home Edition」を使用して、オリジナルのハードディスクを丸ごとコピーを行った後に、「Gparted Live」で2.2TBまでデータ領域を拡大したら問題なく起動ができました!

起動確認を行い、データのバックアップを行っていた最中に玄箱の電源がプチッと言う音と共に電源が落ちました・・・(^^ゞ

やっぱり3TBのハードディスクの領域を全て使用して、古い基盤のパソコンで起動するのは無謀の用です・・・。

3TBのハードディスクの使い道はデータ用とするか、2.2TBとして利用するが悩み中です。

posted by bourbon at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 設定方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

Windows7でisoファイルがCDに焼ける

今更ですが、Windows7からisoファイルをCD-Rに焼ける機能がある事が判りました。

今までは、DeepBurnerと言うフリーのソフトウェアーを使用していたのですが、Windows7機でそのソフトウェアーを使用しようとしたら焼けません・・・。

少し調べたら、Windows7では、標準状態でisoファイルがCDに焼ける事を知りました。

焼き方は簡単で、isoファイルを右クリックするとメニューが出るので、「ディスクイメージの書き込み」をクリックするとisoファイルが展開されてCD-Rに焼けます。

iso.jpg

凄く簡単です。

posted by bourbon at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

