2012年06月27日

GIMP2.8 portable のインストール・・・jpeg不具合解消

今までの最新版はGIMP2.6だったのですが、やっとアップデートされGIMP2.8となりました。
今までのバージョンでも特に不満は無かったのですが、やっぱり新しい物は良い!

インストールと言ってもportable版なので、ダウンロードしたファイルを解凍するだけで使用できます。

解凍してできたフォルダーを日本語フォルダの下に保管してプログラムを起動しました。
ところが「jpg」ファイルの取扱いができないとの警告が表示されます・・・(^^ゞ

ネットで調べたら、GIMP2.8の事象ではなく既知問題でした。
同じ事象がデスクトップで解凍したフォルダーを保管しても発生します。

ドライブ直下に解凍ファイルを保管して、問題なくjpegファイルが取り扱えました(^_^)v

posted by bourbon at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。