2012年08月06日

RealPlayerによるFLV動画のダウンロードが復活

RealPlayerといつも使っているFirefoxの相性が良くないらしくFLV動画のダウンロードはie7を使っていました。

ところがYoutubeがie7のサポートを終了するメッセージが出たので、ie9にアップグレードしました。
今度はFLV動画のダウンロードが出来なくなりました・・・(>_<)

色々と調べたら解消策が有ったので試してみたらバッチリダウンロードが出来るようになりました(^_^)v
ついでにFirefoxも同じ方法を試したら、こちらもバッチリ解消できました!

ie9の対処方法:
メニューの「ツール」-「アドオンの管理」
RealPlayer Download and Record Plugin for Internet Explorerを探します。
無効化されているので、これを有効化します。
ie9を再起動すればFLV動画のダウンロードが出来るようになります。

Firefox14.0.1の対処方法:
メニューバーの「ツール」-「アドオン」
RealPlayer Browser 15.0.6 Record Pluginを有効化します。
ie9と同じく再起動すればFLV動画のダウンロードが出来るようになりました。

どちらブラウザーでもFLV動画のダウンロードが出来るようになりました。

posted by bourbon at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。