2012年08月21日

今更ながらの確認・・・NW-A3000でx-アプリが使用可能

NW-A3000は子供が以前、使用していたミュージックプレーヤーです。
1.8インチハードディスクを使用した20GBのモデルです。

先日、部屋の片付けをしていたら出てきたので夏休みに確認してみました。
NW-A3000は著作権の関係で、専用のアプリケーションを介して音楽を移動します。

専用のアプリケーションは「SonicStageCP」ですが、このアプリケーションはWindows vistaまででWindows7は使用できません

また、「x-アプリ」の対応機器一覧を見てもNW-A3000は出てきません。←機種が古いので当たり前だとは思いますが・・・。

最初に、「SonicStageCP」をインストールして音楽の転送が可能か確認しました。
当然、問題なく音楽の転送は可能でした。

次に、「SonicStageCP」をアンインストールしてから、「x-アプリ」をインストールしてNW-A3000への音楽転送ができるか確認しました。

結果かいうと問題無く音楽転送がパソコンからNW-A3000にできました。
但し、使用しているOSはWindows vistaなので、Windows7での確認はしていません。

恐らく、Windows7からNW-A3000はハードディスクとして認識すると思うので問題ないと思いますが・・・。

posted by bourbon at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。