2012年08月23日

Yahoo!ボックスへのデータ移行

以前、Yahoo!からお知らせが来ていた事を思い出しました。
Yahoo!フォトを使っていたので、自動的にYahoo!ボックスへデータが移動していると思っていましたが、実際には手動で移行させるんですね・・・(^^ゞ

方法は簡単で、使用していたYahoo!フォトやYahoo!ブリーフケースにアクセスします。
「あなたのYahoo!フォトのデータをYahoo!ボックスに移行する 詳細はこちら」のメッセージが出るので、それをクリックします。

<移行手順>
(1) 「あなたはYahoo!ボックス開設済みです」にチェックが入っている事を確認

(2) 「移行完了メールの送信先を確認しました」をクリックしてチェックを確認

(3) 「上記の制限事項に同意します」をクリックしてチェックを確認

(4) 「Yahoo!フォト、Yahoo!ブリーフケースのデータをYahoo!ボックスに移行」のボタンをクリック

(5) 上記で確認したメールアドレスに「[Yahoo!フォト・ブリーフケース]Yahoo!ボックスへのデータ移行のリクエストを受け付けました」のメールを受信

(6) 移行が完了すると「[Yahoo!フォト・ブリーフケース]Yahoo!ボックスへのデータ移行が完了しました」のメールがきます。

※移行が完了するにはデータの要領等により時間がかかる場合あるみたいです。

移行が完了した後に、Yahoo!ボックスの「マイボックス」のタブを開くと、「移行データ(Yahoo! JAPAN)」のフォルダーができますので、データはこの中に移行されます。

以上で移行は完了です。

posted by bourbon at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。