2012年09月13日

ディスクのクローンを作成するEaseUS Disk Copy Home Edition 2.3.1・・・フリーソフト

このソフトウェアーは、以前もご紹介しましたが、新しいバージョンが出ていました。
実は容量の320GBのハードディスク(HDD)から128GBのSSDにクローンを作成しようと以前のバージョンを使いましたが、やっぱり自動的にパーティションの変更はできず諦めた方法です。

しかし、ネット検索するとSSDより大きなHDDからクローンが作れるとの記事があったので、最新バージョンを使って確認してみました。

結果はクローンディスクは作成できませんでした。
ソフト上はクローン作成画面になりますが、実際にはクローンが出来ていませんでした・・・(T_T)

でも最新バージョンの「EaseUS Disk Copy Home Edition 2.3.1」のCDを作成したので今後も有益に使えます!!

それにしてもこれ程の事ができてフリーソフトって凄いです。
但し、ホームユースの制限がありますので、制限を守って使用しましょう!

posted by bourbon at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になっております。EaseUS SoftwareのTeiと申します。

御サイト上で弊社の製品をご紹介頂きありがとうございました。
ちょっとお願いしたいことがございますが、記事中にEaseUS Disk Copyを日本語公式ページをご挿入頂けませんでしょうか。

http://jp.easeus.com/disk-copy/home-edition/

お手数をお掛けまして、すみません。
どうぞよろしくお願い致します。
Posted by Tei at 2017年03月01日 17:14
Teiさん
コメントありがとうございます。
既にコメント内にurlが入っていますので、この記事はそのままにします。
教えて頂いたソフトウェアーはフリー版があるので使用したら記事を書きたいと思います。
ご期待に沿えず申し訳ありません。
Posted by bourbon at 2017年03月02日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。