2013年01月19日

alphaEDITをWindows8でも動かせた(^_^)v

私が使用しているalphaEDITは簡単にホームページを作成できるWYSIWYG編集タイプのWebエディターです。
Windows vistaからエラーが出て起動しません。

正式にはvistaやwindows7では作動しませんし、windows8の情報はありません。詳細はここを読んで下さい。

windows vista以降、microsoftの「DHTML Editing Control for Applications Redistributable Package」をインストールしてみました。
結果、windws8でも「DhtmlEd.msi」をインストールすればalphaEDITが起動しました。

新しいOSにすると今まで使用してきたソフトウェアーが起動するかが心配の種ですね。
今回もalphaEDITが使用できて本当に良かったです。

posted by bourbon at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして、win8で「DhtmlEd.msi」をインストールしたのですが、FTPの接続時に、左側ローカルファイルは正常表示になりますが、右側サーバー側にファイルが出て来ません。何かわかることがありましたら、教えて頂けないでしょうか?素人で質問自体がおかしいかも知れません。
Posted by rusalka at 2013年05月22日 02:03
rusalkaさま>
コメントありがとうございます。
DHTML Editing ControlはWYSIWYG HTML編集をサポートするソフトウェアーだと思っていますしFTP機能が有る事は存じません。
よって誠に申し訳ありませんが回答する知識がありません。大変申し訳ありません。
Posted by bourbon at 2013年05月22日 21:21
初めまして。私もalphaEDIT愛用で、このたびwin8に新調せざるを得なくなったため、インストールしたのですが、 bourbonさんはWYSIWYG編集画面の際、CSSが反映されていますか?vista、win7でもalphaEDITは使っていてそのどちらもCSSが反映されていたので嬉しかったのですが、win8では反映されていなくて。こちらのソフト使用者をあまり見かけませんでしたので、図々しいとは思いますが質問させていただきました。
Posted by mozo at 2013年07月03日 12:40
mozoさま>
コメントありがとうございます。
私は簡単な文章を作成する際にしかalphaEDITは使用していません。
CSSは使用していないのでご質問の回答ができる立場ではありません。
誠に申し訳ありませんm(__)m
しかし、alphaEDITの使用者が多くないのは初めて知りました。
でも入門には良いフリーのソフトだと思っています。
Posted by bourbon at 2013年07月03日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。