2016年01月12日

Partition Master Free・・・ディスクのパーティション操作が出来るFreeソフト

ハードディスクの中身をSSDにクローン化した時に使用したフリーソフトです(但し、個人使用目的のみ)。
ここからダウンロードします。

ディスクの管理ユーティリティーは色々と有りますし、私も購入して所有しています。
しかしフリーのソフトウェアーが有有るのはビックリでした。

もう一つビックリしたのは、Windows上で操作が可能な事です。
私が所有していたソフトはCDでブートして操作をしていましたので、本当に簡単にパーティション操作が可能になりました。
市販ソフトを超えています。本当にビックリしました

posted by bourbon at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パーテーションを切るソフトは時間がかかるので、苦手意識がありました。
でもSSDに切り替える時は、心強い味方のようですね。
起動ドライブのバックアップ、リストアにも使えるのでしょうか。
Posted by アローン at 2016年01月13日 10:56
アローンさん>
コメントありがとうございます。
今までは凄く時間がかかる作業でしたが、GUIを使って凄く簡単にパーティション操作が出来る様になりました。
バックアップとかはEaseusのEaseUS Todo Backupで出来るみたいです。
Easeusは凄いソフトが沢山有ります!
Posted by noboo-soft at 2016年01月13日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。